インターン終わりました


こんにちは。
8月末までインターンでお世話になっておりました、丹羽です。

去る8月29日、課題の成果発表プレゼンテーションをさせていただきました。
「iBeaconとスマホアプリを使ったサービスの提案」という課題でしたが、私は、本屋さんにより行きたくなるサービスを提案しました。
デザイナーさん5名を前にとても緊張しましたが、たくさんの貴重な意見をいただけて嬉しい限りでした。
「本に関するサービスだったら、このようなこともできるのでは」という意見は、私が思いつけなかったことばかりで、聞いていてとても夢が広がりました。

BJ2A8705
至らない点も多々あったので、さらに精進して、今回の提案をブラッシュアップしたいと思っています!

プレゼンに至るまでの一週間は、ワイヤーフレームを元にスケッチを描いたり、プレゼンスライドの制作をしたりしていました。
スケッチを描く際にいろいろとご指導いただいたのですが、プロの業に感動してばかりでした。
今後、画面のデザインをするときだけでなく、いろんな場面で活かしていきたいです。

思い返すと、慣れないことに苦戦しながらも、楽しい毎日でした。
自分のこれからを決めるのに、大きなヒントになったと思っています。
本当にありがとうございました!